私は興味津々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉を行く

<<   作成日時 : 2017/03/08 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オフシーズンなので、安く泊まれるからと、
誘われて、友人と4人で鎌倉へ行きました。
心配していたお天気も着いた頃には良くなりました。

段葛は頼朝夫人の安産祈願のため鶴ヶ丘八幡宮まで築づいた参道で、
明治の始めまで、由比ガ浜まであったそうです。
遠近法を用い、実際より長く遠く見えるよう作られています。
画像


鶴ヶ丘八幡宮でお参りし、ぼたんが見頃で見事でした。
画像

小町通りをウィンドウショッピングして楽しみました。

翌日は宿から近い、長谷寺へ行ってみました。

画像


河津桜、梅、ロウ梅、木瓜、ムスカリ、福寿草 他 花盛りでした。
観音様は木造では日本一とか? 
7mもあって威厳のある立ち姿に感動を覚えました

お昼をチョット張り込んで古我邸で頂きました!
落ち着いた雰囲気で、ゆったりと古都鎌倉を
じっくり 味わいました。
画像

食後の腹ごなしと、銭洗い弁天の矢印➡ に釣られ
歩いたら 遠い〜 遠いい〜 登坂にフウフウ息切れしながら、
ようやくたどり着き、欲深いお願いして、お金を洗いました。
小学低学年の子たちが見学に来て
おこずかいの小銭を洗っていましたが、
何とお祈りしているのでしょうか・・・・・・・ 
何かいじらしくて 可愛らしかったです。

江ノ電に乗り、鎌倉駅に戻り、お決まりの
鳩サブレを、お土産に帰宅しました。
オフシーズンと聞いていましたが、
花もいろいろ咲いていて、お屋敷町を散策し、
鎌倉を楽しめた良い旅でした。 












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉を行く 私は興味津々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる