アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


高齢化・・・・・・・

2017/02/27 15:51
近所の農家では、キウイフルーツ、ぶどう、梨を
栽培している果樹園が多く、とても美味しいので
季節には親類などの贈答用にして、喜ばれたものです。

最近では実際の作業をする人は親世代で、
子供たちは、手堅く勤めに出るようになり、
親が亡くなったり、休日のみの作業では
手が回らなくなり、この春の栽培のための
剪定をしている果樹園が少なくなりました。
画像

樹木も老朽化して植え替えなければならなくなったのを機会に
木を切ってしまう所が多くなりました。
しかし 苗木を植え替えるには、実が生るまでには
年月が掛かるので無理です。
廃農してしまうのでしょうか?
画像

後地は何になるのか  寂しい景色です。














記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京マラソン2017

2017/02/26 13:25
2/26 東京マラソンが行われました。
googleで地図を見ながら、知っている街を
私も参加している気分で
コースをたどりながらテレビ観戦!
今年から東京駅FINISH
画像

コースは、高低差が少なく
良いコンディション、風も無く
優勝はキプサング(ケニア)で2::03.58と言う
国内最高タイムが出た 
日本人は今井大仁で2:08:22で8位
こちらも好タイム 
都庁を出発、浅草、銀座、東京タワーを見ながら、
東京駅をバックにゴールするのは良い景色だった。
画像










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


皆でペロリ !!

2017/02/12 14:58
餃子パーティー

画像

ホットプレートで、息子が焼いてくれました。
並んだ餃子に、さすがにビックリです。     

しかし 我が家ではペロリ
あっという間になくなりました。















記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


? ?

2017/02/09 22:06
今日は平成29年2月9日です。
二と九で、いつもは、肉の日?
2 9 2 9で ふく? 福 福で、
節分とも併せて、福は内 福は内

あ〜めでたい日ですね〜 皆様共々、幸せな年でありますように  















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富士山

2017/02/02 10:52
日本人は富士山を見ると、何故か
気分が高揚しますよね  
こんな街中の信号ストップの時に
気が付いて思わずシャッターを・・・・・・・
でも 電線が邪魔してよく見えな〜い
しかし見えた日はこんな風でも、なぜかうれしい気持ちになりました
まあ自己満足ですかねえ 私だけ
画像












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

私は興味津々 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる