私は興味津々

アクセスカウンタ

zoom RSS リレー上映

<<   作成日時 : 2016/10/10 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段は平和な暮らしをしていて、
この平和がずっと続くと思って暮らしている私!

それは、日本国憲法で守られているのですが、
それがこの頃ちょっと違ってきているらしい。

「不思議なクニの憲法」という映画を一般に広めたいと
有志の人が近所の公民館で上映会をすると聞き、観て来ました。
映画は有識者を始め、一般の人、若者たちが、
若いお母さんたちも 考えをしっかり持って
右でも左でもなく率直に話し、頼もしく思いました。

映画は、所々で 憲法の条文を読んでいきます。
この憲法の出来た当時の時代背景や事情も描いています。

この映画を少しでも多くの人に見てもらって 考えてもらいたいと、いう趣旨です。
映画は数人集まれば、自宅上映でも行ってくれると言う事で、
リレー上映というわけです。今回は20名集まりました。
もっと皆に知ってもらいたいです!

私は映画を見て、私達国民には知らされていない所で、
何かが起きているようだと思いました。
報道でさえ規制されて情報操作されているらしいと感じました。

危ない日本にならないように、有権者が、意識高く良く考えて
賢くならなければと思いました。
絶対、次世代の人たちに平和な日本を渡さねばなりません







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リレー上映 私は興味津々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる