私は興味津々

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いました!!

<<   作成日時 : 2010/07/01 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6/20(日)
年中デジカメを持ち歩いているせいか、
カメラのネジが1つ いつの間にか、抜け落ちていました。
レンズも汚れていたので カメラやさんへ持って行ったところ、
綿棒でレンズをちょちょいと 拭いてくれ、ネジは探すのが大変だから
セロテープでも 貼っておいたら?なんて言われてしまいました。

折りしもブログ講座で、N先生の デジカメ講座が予定されていたので、
それを受けてから 新しいカメラを購入しようと、
今回の旅行にはこのカメラの最後のお仕事と、連れて行きました。

案の定 バッグから、服のポケットから、出したり、入れたりして
あちこち写真を撮りまくりました。 ん? 気が付くともう1個
ネジが取れて、側がパカパカ浮いていました。

腕も悪いのにレンズは汚れ、側は浮いてピンボケ写真も多くなり、
撮っては 大分消去する始末でした。(それでも 数百枚は撮りましたが)

講座の日を待ちわびて、N先生に アドバイスを頂きました。
N先生は、コンパクトデジタルカメラを コンデジと
言われたのが 通らしくて、新鮮でした。

ズームは5〜8倍は欲しい、画面は大きいほうが見やすい、
2,3万円の予算で充分良いのが買える。
早速 家電屋さんに行きました。

成る程 以前買った時よりは、半額位になって結構安くあります。
結局 昨年の旧型品が今日から更に安くなったと言う物で、
ズームは12倍というコンデジを購入しました。
N先生アドバイスありがとうございました。
ただし、ズーム12倍とは、生意気でしたかね?
ブレないように気をつけます。腕よりカメラの品質アップでしょう。

数日して、新聞で見た デジタルフォトスタンドをカメラ屋さんで見て、
沢山ある旅行の写真をアルバムより、気軽に見られると、買いました。

画像


これで、SDカードの写真を消去せず皆にも見せられる事に なり
いつでも かさ張らずに見られます。 フォトスタンドには
保存は出来ないのでSDカードは追加しなければですが、
この頃は安くなったので、良しとしました。

これほど大きな旅行には中々行かれないので、
色々の方法で、保存しておきたいと思いました。

新しいカメラだったらもっと良い写真が撮れたかも知れませんが、
次回のデジカメ講座もあるので、もっと上手い写真が撮れる様に
勉強したいと思います。           





















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、どちらが本家だか
分からなくなってしまいました。

デジカメとフォトスタンド、
大きな買い物をしましたね。
良いカメラをゲットできたので、
これからはカメラのせいにはできませんね。
講師W
2010/07/02 19:59
わっ〜〜。素敵なものをゲットされましたね。
動画、音楽等もOKなのですか?
一家に一台ですね。
アシストKY
2010/07/03 15:02
頑張りましたね!
私も新しいデジカメ欲しいと思っていますが、
なかなか買えません。
デジタルフォトフレームとニューカメラで楽しみ倍増ですね。
mimi
2010/07/03 17:13
W先生 KY先生 mimiさん ありがとうございます
そろそろ 買い替え時かなとは 思っていたのですが、
デジカメ講座を受けることが出来て、
更にアドバイスを頂けてラッキーでした。
また 安くて良いものが買えたので、
気を良くしてつい 財布の紐を
緩めてしまいました。
良い写真を撮れる様に頑張ります。
次回のデジカメ講座が楽しみです。
黒猫Nao
2010/07/04 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
買いました!! 私は興味津々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる